2010年05月24日

<トキ>早くも、ひな誕生Tシャツ 「テン敵?」モチーフも(毎日新聞)

 ひなの誕生が心待ちにされている佐渡市の放鳥トキ。国内の自然界では36年ぶりとなるふ化を祝福しようと、新潟市内のメーカーが、ひな誕生をモチーフにしたTシャツを作った。

 トキにちなんだTシャツを製造・販売したのは新潟市中央区の「刷屋(すりや)」。同社はこれまでも万代橋やイチゴの越後姫など新潟ゆかりのものをデザインした「ご当地Tシャツ」を作ってきた。放鳥トキが卵を温めているというニュースを見た社員の発案で製作が決まり、4月下旬から売り出した。

 トキのひなが殻を破って踊っているデザインで、音符も添えられている。製作した増子梨香さん(28)は「ひなが誕生すれば、県民みんなが盛り上がる」と考え、楽しそうなデザインにしたという。

 一方、佐渡トキ保護センター(佐渡市)のトキを襲ったテンをあしらったTシャツも作った。こちらは、涙を流しているテンのイラストの下に「テン敵?」と添えた。トキを襲ったテンだが、もともとは人間が木の芽を食い荒らすノウサギ対策として佐渡島へ持ち込んだ歴史がある。「テンだけを悪者と扱っていいのか」と製作者の稲吉匡人さん(25)はTシャツに込めたメッセージを説明し、同社の桑野一哉常務(31)も「テンの問題を考えるきっかけになってほしい」と話す。

 いずれも1枚2940円。注文は同社「新潟Tシャツ部」のホームページ(http://www.niigata-shirts.com)で受け付けている。【畠山哲郎】

【関連ニュース】
<関連記事>放鳥トキ:ひな誕生した可能性 餌を与える仕草
<写真特集>放鳥トキ:3個目も巣外へ 別のペア、卵ふ化の可能性
<関連記事>小沢環境相:秋のトキ放鳥に前向き
<写真特集>トキ襲撃:犯人?…順化ケージ侵入のテン、映像公開 佐渡
<動画>トキの順化ゲージに侵入したテン

日航撤退 路線存続へ支援策 愛知県が検討表明(毎日新聞)
<ダイヤ鑑定かさ上げ>利益どこへ 市場縮小、業者「圧力」背景か(毎日新聞)
首相動静(5月18日)(時事通信)
「離婚迫られた」妻殺害の中国人男を殺人容疑で逮捕 東京・府中(産経新聞)
皇太子さま 淡路花博を視察 人形浄瑠璃も鑑賞(毎日新聞)
posted by タカベ シズカ at 19:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

http://SpecoVer.com/topo/e62tw7c/
俺のミニミニちんこでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィとか言われて包/茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v
Posted by ちょwww舐めすぎだろwww at 2010年05月25日 08:41

あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!
一晩で5回もイかされるなんて初めてだ!!
お金もらってから、2時間ずっとチソチソいじられっぱなし!!笑
ちょっと疲れたけど、めちゃくちゃ気持ちよかったぞ!!(*゚∀゚)=3
http://toy.pizapizahiza.net/6z72gl1/
Posted by エ口いよ!おねえたま!! at 2010年05月29日 04:55
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月23日 04:55
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月26日 15:54
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月22日 06:15
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月06日 18:22
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年09月17日 02:19
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月23日 12:37
SNSで出会いの時代が到来!フェイスブックを賢く使って恋人を作る5つの方法!?フェイスブックを使いこなして恋人を作るチャンスです!話題のフェイスブックをわかりやすく解説!
Posted by フェイスブック at 2011年09月29日 14:37
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

